【ブログを始めたいけどなかなか一歩踏み出せない方へ】初期投資費用が高い…とか、成功しなかったら時間も努力もムダになって始められないと思っている方に読んでほしい

メルマガ読者さんからの返信でしばしばこのようなメッセージをいただきます。

 

「稼ぎたいのでブログを始めたいと思っておりますが、なかなか行動に移すことができません。今あまりお金も無いですし、仮に始めたとして成功できるかわからないので、不安で一歩踏み出すことができずにおります」

 

その気持ち、分かるなぁ。

僕も貧乏会社員でしたので、いざブログをやろうと思ったとき不安と恐怖がありました

ネットを見ればブログで稼いで素敵なライフスタイルを送っている人がたくさんいるから、本当に稼げたらスゴイんだろうけど、果たして自分はそうなれるのだろうか…

また少ないお金を削ってサーバーのレンタルやドメインの取得等してもお金を使っていったりしても、成果にならなかったり勿体無いではないか、というか使った時間とかも無駄になってしまうではないか…

という怖さを僕も感じておりましたので、お気持ちはすごく理解できます。

たしかに理解できるんだけど、今の僕からしたらちょっと考えを変えたほうが良いかなというところがあるので、今回「お金や時間を失うのが怖くて中々ブログを始められない方」向けにお話をしていこうと思います。

実際ブログで稼げるようになったからこそ、当時の自分にもしアドバイスできるならともよく思うので、なかなかブログに対して一歩踏み出せない方に今の僕の立場からお話をしていきます。

※他の記事でも若干似たようなお話をしておりますが、こういった方向けに少し角度を変えてもう一度お話をしていきます。

 

 

【お金の面で一歩踏み出せない方へ】今お金があまり無いのにブログの初期投資なんてできない…その気持ちわかります

ブログを始めようと思ったら最低でも、

の費用くらいは初期費用として必要になります。

(無料ブログはダメですよ)

サーバーレンタルとドメイン取得だけなら1万円もあればお釣りが来るくらいですが、WordPressのテンプレートも入れると全部で2万円くらいは必要になると思います。

 

ワードプレスのテンプレートは無料のもあり、無料テンプレを使えば費用はサーバーレンタルとドメイン取得費用だけですので1万円以内で収まります。しかし僕は無料のテンプレートを推奨しておらず有料のワードプレステンプレートを推奨しております

 

まだ始めていない方がここまで聞くと

初期費用で2万円!?高っ!

と思う方がほとんどだと思います。

そりゃそうですよね。

本当に自分が稼げるかも分からないし、ましてお金が無いからこそブログで稼ぐことに興味を持っているのであって今お金が無いハズですから、2万円がとても大きな金額に感じていると思います。

もしやってみて稼げなかったらと思うと恐怖です。お金をただ失ってもったいないし、だったら他のことに使えばよかったとか思っちゃうし、色々考えるとブログにお金を使うかどうか迷ってしまいます。

たしかにその気持ちは分かります。

僕も恐怖だったし今でも2万円は大金だと思っています。

そんな大金をブログに使うなんて……失敗したらどうしようと思うとなかなか進めないですよね。

でもですよ、そもそものお話ですが…

その1万円とか2万円とかの初期費用が実はハンパじゃなくめちゃめちゃ安い金額だと知ったらどうでしょうか?

次にいかにブログが半端じゃなくお安い金額なのかということをお話していきます。

 

 

そもそもビジネスをする上で初期費用1万円〜2万円とか驚愕のありえない安さであると理解しよう

ブログをポイントサイトのお小遣い稼ぎやアプリとか延長線上で考えると、どうしてもお金を全く使いたくない気持ちが働きがちです。

お手軽なお小遣い稼ぎではなくビジネスとして考えないと成果にすることはできませんので、ここでビジネスに取り組むのだという意識にアップデートしてください

ブログで月収100万円とか稼げるって普通ではありえないじゃないですか?普通にこれはお手軽なお小遣い稼ぎとかではなくビジネスなのです。

この業界には月収100万円どころか、1000万円を超えの人は多いです。僕も月収1000万円を超えています。年収数千万円とか億超えの人が普通にいる世界ですよ。明らかに「お手軽副業♪」とかではないのです。

くどいようですが、お手軽副業みたいな気持ちの人はほとんどの場合1円も稼げずに終わりますから、本当に思考を「ブログはビジネスなんだ」とアップデートしていきましょう。

ブログは立派すぎるビジネスです!

ビジネスを始めるにあたりブログがどれくらい破格でお安いのか、会社やお店と比較してみましょう。

 

会社とかお店の費用と比べてみてください、いかにお安いのかが誰でも理解できます

ビジネスに取り組むにあたり初期費用が1万円〜2万円ていうのがそもそもありえないんですよ。破格すぎて超絶お安すぎるロープライスといっても過言ではありません。これ以上僕の語彙では表現できないくらいお安い。

いいですか?お店とか会社を考えてみてください。

建物の建設費、人件費、水道・電気設備の整理、商品の仕入れなどなど、最初に開店するだけでありえないくらいお金がかかるじゃないですか?普通のビジネスだったら初期費用でウン百万円、1000万円なんて当たり前です。

事業がうまくいかどうかもわからないのに(うまくいくつもりではじめるんだけど)最初から数百万円とか1000万円以上とかの借金を作るところからのスタートですからね?もし事業がうまくいかなかったら莫大な借金が残ったりします。

 

それに比べてブログはどうでしょう?

パソコンとインターネット回線があれば、個人が自宅でビジネスを出来てしまいます。人をやとう必要もないし、建物を立てる必要もないし、商品を仕入れる必要もありません。

最低限必要なのは自分のブログをもつためにサーバーレンタルしたり、ドメインの取得をしたりするだけです。

会社やお店を始める時点で数百万円とか1000万円以上のマイナスを作るところからスタートなのに対して、ブログはせいぜい1万円とか2万円とかそれくらいじゃないですか?

もし仮に稼ぐことができなかったとしても借金なんて残るワケもないし、ただ時間をつかってしまっただけです。ブログってのはそもそも失敗が無いビジネスなんですよ。

 

失敗が無い上にさらにブログは稼げる額(利益率)が半端じゃない!

さきほどそもそも失敗が無いビジネスモデルであると言いました。

それだけでも凄いことですが、さらに凄いことがあります。

稼げる額が半端じゃないこと。

途中にも言いましたが、月収10万円稼げるだけでも信じられないくらいあなたのライフスタイルが良いモノになるのに、月収30万円、50万円、100万円という信じられないくらいの収入を得ることがブログなら可能です。

人を雇うこと無く、自分ひとりだけでも月収100万円とか月収1000万円も可能です(なってみれば分かります)

こんなビジネス他になくないですか??

リスクも失敗もない+稼げる額は半端じゃない!どう考えてもメリットしかないですよね。

ですから今のお金があまり無い状況で1万円とか2万円が大金で使うことにとても抵抗があるのは理解できますが、そもそもこれだけ最高すぎるビジネスにたったそれだけの初期費用で始められるのですから、勇気を出して始めてみたら良いと思います。

ちなみに軍資金があまり無い方が多いと思うので、初期投資金額をカンタンに貯められる方法を紹介した記事がありますから、そちらを参考に軍資金を調達すると良いですよ。

10万円〜15万円くらいまでなら割とスグに軍資金を貯められるハズです。

【自己投資・初期費用のお金が無い方へ】誰でもカンタンに軍資金を作ることがきますよ。

2019.03.24

 

ここまでブログの素晴らしさに対して初期投資や費用がいかにお安いかをお話してきましたが…それでも初期投資で1万円とか2万円とかが高いというようでしたら、もうほかのビジネスは何も始められないのと同義ですし、一生稼げるようにはならないので、お金を稼げるようになりたいという思いは完全に忘れた方が良いです

 

 

【成功できるか分からないから(努力やお金が無駄になるのが怖くて)ブログを始められない方へ】

いざブログをやってみて、その努力やお金が無駄になったらどうしようという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

やった努力や労力が成果にならないと、めっちゃ無駄を感じてしまう人はいると結構いると思いますね〜

これも分かります。

ブログを始める方の多くが思うことではないでしょうか。

みんな無駄が嫌いです。

やったこと、がんばったことが成果にならないのは非常にくやしいです。

たしかにその気持も分かる。

でもこれはそもそも根本的な考え方が間違っています。

と、いうことで努力が報われなかったら、お金が無駄になってしまったらと恐怖している方へ向けたお話をします。

 

そもそも失敗しないなんてありえないというコト

ブログに限らずビジネスもそうですが、失敗しないなんてことはまずないです。

ブログだったら書いた記事がアクセスが集まらないとか、よくあることです。

特に最初のうちは知識もスキルもありませんから、そういう記事が多いと思います。

しかし上達してスキルが上がってくれば、高確率でHIT記事を生み出せるようになったり、効率的に収益化できる記事を作成できるようになったりします。

ですからそもそもの前提として失敗せずに上手くなることはないと思っておくと良いですよ。

記事を書いたのにアクセスが集まらないことがあるのも普通だし、キーワード選定を外すことがあるのも普通だし、そういうのを経てうまくなりますからね。

 

余談ですが、成功してる(しているように見える)人は、稼げていない人に比べて何倍もたくさんの失敗を経験しています。それだけ行動しているからこそ稼げるようになって成功しています。ついつい輝かしい栄光の部分だけにフォーカスしてしまいますが、その背景に稼げていない人より遥かに失敗を重ねているということを覚えておいてください

 

ここまで聞くと心の弱い方ですと「失敗しないなんてことはない」なんて言われたらますます恐怖に感じてしまうかもしれませんね。

失敗しながら繰り返して上達していくなんて聞いたら、大変に感じる人もいるかもしれません。

でもその考え方は実は間違いで、あなたも普段から失敗を前提として行動しているんですよ。その対象がブログやネットビジネスとなるとなぜか一回たりとも失敗したくない気持ちになりますが、あなたは普段から失敗を前提として色んなことに取り組んでいます。

わかりやすいように例を出しましょう。

 

例えばスポーツ、一度練習しただけでとか、一度も失敗せずにうまくなりますでしょうか?

あなたはこれまで生きてきて、なんらかのスポーツ・運動に取り組んだことがあると思いますが、スポーツはやったその日にうまくなりますでしょうか?

一度練習してものすごく上達されましたでしょうか?急に上達しませんよね。うまくいかなくて何回も取り組んで練習して上達していったハズです。

また勉強とかもそうですね。

習って即完璧にマスターとはいかなかったと思います。テストの点数を上げるために何回も練習問題に取り組んで点数を上げていったはずです。

どうでしょう?

一度やっただけでは成功しないかもしれない、かけた時間が無駄になるかもしれないコトに、これまでの人生でたくさん取り組んできたじゃないですか。

同じ気持ちでやったら良いと思いますよ。

 

野球を始める人はレギュラーになれるか分からないけど、はじめるときに必要用具一式を買いますよね

成功しなかったらお金が無駄になると思っている方にはこちらの例を読んでもらえると、とてもわかりやすいです

例えば

これから野球を始める少年はレギュラーになれるかわからないし、甲子園に出られるかもわからないけど、でも野球用具一式を揃えたり、道具が消耗してきたらその都度買い替えますよね。

ブログもそれと一緒ではないでしょうか。

稼げるかどうか心配と言っていても、やる前から分かることはないし、だからといって必要な環境を揃えることもせずにいては、何も進みません。

先程の野球の例で言えば「自分はレギュラーになれるか分からないから、甲子園に出られるかわからないから野球を始められないし、野球用具を買うのにも躊躇しています」という状態です。

普通に考えてみて、そういう人はいないですよね。

ブログを始める前に多くの方が思う「成功できるかどうかが怖いからブログ始められない」という状態ですが、日常的なことに例えると、ちょっと躊躇し過ぎであることがお分かりいただけたのではないかと思います。

対象がブログやネットビジネスとなると、なぜか一度も失敗したくないとか時間が無駄になったら…という気持ちを起こしてしまいますが、他のこと同様に取り組んだら良いと思いますね。

 

 

【まとめ】ブログは失敗が無いビジネス!少額すぎる初期投資だと理解してガンガン取り組むべき

今回の記事ではブログをやりたいとは思っているけれども、なかなか一歩踏み出すことができない方のためにお金の面(初期費用など)気持ちの面(労力や努力が無駄になるのではないか)からお話をしてきました。

ブログで得られる収入や自由に比べたらブログにかかる費用はあまりにも安すぎます。

初期投資の1万円〜2万円くらいでも勇気がでない気持ちもわかるのですが、会社などのリアルビジネスに比べれば費用が何百分の1しかかかっていないので、ブログがいかに超小資本でビジネスを開始可能なのかということがお分かりいただけたかと思います。

また仮に稼げなかった場合でも、会社みたいに莫大な借金を背負うことも無いし、死ぬこともありません。ただ稼げなくて終わるだけですからブログは失敗が無いビジネスです。

それでいて収入も月収10万円、50万円、100万円と信じられないくらいの金額を稼げますし、また時間や場所の自由も手に入るので、取り組むメリットしかないというのが僕の考えです。

お金の面や、うまくいかなかったらと悩んで一歩踏み出せずにいる方は、喜んでブログをドンドンやってほしいですね。

給料だけではお金持ちになれない!収入を増やしたいなら給料以外に収入を得られるようにならないとダメ

2019.03.13

【自己投資に使うお金がありません・使うのが怖いです】イヤイヤ…気持ちは分かるけど一生収入増えないですよ?

2019.02.14

趣味ブログで理想の人生創りませんか? 【登録特典】『月収10万円ブログまでの歩き方』プレゼント

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ツッキーです。 9年間美容師をしておりました。 良いお客様に恵まれやりがいを感じておりましたが、手取り約15万円で時間的余裕もないことに「このさきどうなるのだろう…」と恐怖感じ、脱美容師を決意。 会社に縛られず自分らしく豊かな人生を歩むためにネットビジネスをやっています。